不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

年末年始も仕事がありテレビを見るので投稿頻度とはてなスターをつけることができないかもしれません...

私は12月30日まで仕事があり1月2日から仕事が始まるので31日と1日の2日間しか休むことができません。前の職場は年末年始は休みで正月はゆっくりできていましたが今の職場は施設の清掃ということで利用者様が生活しているので汚れるため年末年始関係なく仕事をしなければなりません。普通の職場だったら年末年始は休みで家でゆっくりできますが飲食店関係、病院、介護や障害者施設、スーパーやコンビニなど生活に必要な店は年末年始でも仕事をしなければならないです。もちろん年末年始に仕事があるのは嫌ですがそんなことを言っていたら退職されられてお金がなくなっていき生活するのも困難になります。また、次いつ新しい仕事が決まるのかわかりませんので頑張ります。

 

年末年始は面白い番組、箱根駅伝高校サッカーなどのスポーツも見るので投稿頻度の減少とはてなスターをつけることができなくなるかもしれません。今年も色々あって大変だったのではてなブログを開ける時間があったら投稿してスターをつけるつもりなので年末年始ぐらいはゆっくりするか、仕事がある人は頑張ってほしいです