不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

今月の投稿頻度は減る予定です...

.今年も残すところ約2ヶ月となり年末年始に向けての準備や今年1年の振り返りをする時期になっていると思われます。今年も新型コロナウイルスに振り回されてロシアがウクライナに侵攻した影響などで円安となり物価も高くなってしまいました。来年も侵攻が続く可能性が高く物価の高騰が止まらずに電気やガスだけでなく食品にもかなり影響が出てしまい貧困やひとり親家庭は生活するのが大変になりそうです。10月からは人数は制限しないで海外との往来も再開してようやく日常生活に戻りつつあります。

 

このブログを書き始めて今月で2年が経ち基本的には不登校になる原因、対応、減らしていく方法などについて書いてました。たまに自分のことや社会で起きていることも書いてきておりこの内容は続けていくつもりです。ただ、今月の下旬に格闘技の大会を控えておりそちらの方に集中したいため現在は週5〜6ですが週4に減らす予定でいます。自分が参加する大会は新型コロナウイルスが流行してから中止が続いておりましたが3年ぶりの開催となるため出場して試合にも勝利できれば嬉しいと思っています。高校時代以来のリングとなるため緊張はしますが練習してきた成果をようやく出せると思って頑張ってきます!