不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

仕事が決まったので投稿頻度が減るかもしれません...

今年の1月に離職してから2月と4月にハローワークに行きましたが、採用されないまま5月のゴールデンウィーク明けまでの1ヶ月間は外でランニングをしたり、新聞を読む、テレビを見る、ブログを書く生活をしていました。仕事を選ばなければ採用されることになると思いますが、残業がある、書いてあることと違って休む日数が少ないなどで体を壊したりしてしまいそうです。1月まで働いていたので貯金はありましたが、奨学金の返済、年金と自動車などでお金が減っていきこのまま仕事をしないとやばいと思っていました。そんな時に親から「ハローワークに行っても採用されないなら私の働いている職場はどう?」と聞かれました。親が働いている職場で人手が足りない場所があるから頼んでみると言われて、社長にお願いをしてくれました。親は私が仕事をしたいのに採用されてないことに自信を無くしていることに気づいてくれて話をしてくれたのは感謝しかありません。

 

親と同じ職場になることに抵抗はありましたが、働く場所が違いますし仕事ができる喜びを感じています。働いていない期間が4ヶ月だったため久しぶりに仕事をしたら腰が痛くなったりして疲れました。転職は働いている時にしてないと離職してからだと採用されなかったときに落ち込んだりする可能性もあるので、今の職場に不満がある人は仕事はしながら転職活動をしながら頑張ってほしいです。仕事が決まったので投稿頻度は毎日ではなく週4~5日にしていきたいと考えています!