不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(発達障害の対策)について

今回の記事は、不登校の原因にならないように発達障害の対策について書いていきます。

対策と言ってもすぐに解決はできないですが、自分のペースで行動していくことが必要になってくると考えました。前回紹介したコミニュケーションが苦手については、別に1人でもやれることはネット系で増えてますし気にしないことを徹底していけばいいですし話す、書く、読むなど人より遅くてその場で覚えなくても少しずつやっていれば周りの人に追いつくと思います。しかし、落ち着きがなく衝動的な行動を起こすのは2つと違い誰かが関わっていかないと悪化してしまう可能性があり個人的には、知識がある人が直接相談できるような環境を作っていくことが大切だと考えます。

どうしても障害と聞くだけで、現在もいじめにつながり不登校になってしまうケースが多いようです。私は障害についてあまり知識がないため詳しく書けないのは申し訳ないですが、この問題から1人でも不登校が多くならないように私たちが考えていかなければいけないです。