不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(差別の対策2)について

今回も不登校の原因にならないように差別の対策について書いていきます。

4つ目の対策として、学歴と性差別をするのは古い考えのためアップデートすることをしてほしいです東京大学だから優先して採用するや○○大学は頭が悪いイメージがあるから成績がよくても落とそうとするのはしないことです。偏差値が高い学校でも行動力がないやコミニュケーション能力が低いこともありため学校名や男性が優先ではなく人の見極めをしっかりしていくことをすることが必要です。時代の変化に対応できないと別の企業と差ができ最悪倒産するため面接官に選ばれた人は柔軟な対応をすることを心がけてほしいと思います。

 

5つ目の対策として、SNSを利用して、この問題に苦しむ人を支援することですTwitterで私は人種差別を受けていて苦しいと発信していたら支援団体が返信することです。このことで、不登校や自殺にならないように早急に対処できればいいですが、現在は難しくても今後広まっていけば差別されたら罰則をつけることができる可能性があります。また、支援団体は差別問題に詳しい人もいれば興味があって入る人がいるなど支援したい人が集まればいいと思います。

 

差別がなくなることはほぼないと考えます。人種差別については、アメリカの黒人に対して暴力を振るうなど昔から変われてないことが原因だと思います。