不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(見た目)について

今回は不登校の原因で、見た目について書いていきます。

ほとんどの人が見た目の第一印象で判断しているようです。見た目がいい人いわゆるイケメンは異性から好かれて同性からも憧れる存在になります。逆に悪いと異性から嫌われ同性には悪口を言われる確率が高いです。外見だけで判断する人が意外と多く内見がいくら良くても相手にされないこともあります。また、よれたスーツや変色している靴、背中を丸めた自信のなさそうな姿勢をしていると損しています。見た目でなくても歩き方で速度が遅い、歩幅が狭い、目線を下に向けていると不機嫌そうや消極的といった印象を与えてしまいます。

 

学校でもクラス内でなくても同じ学年に複数人はイケメンがいて問題児でない限り他の児童生徒から声をかけられりモテると思われます。入学や進級した日に髪の毛にふけがついているやずっと下を向いているとクラスメイトがこの子に話したくないや近づきたくないと思われ1人でいることになります。見た目が悪いといじめられやすく学校を欠席する回数が増えて不登校のきっかけになるかもしれません。他に顔だけでなく身長や体重のことで嫌な思いをする可能性もありそうです。次回は具体例について書いていきます。

#不登校 #見た目