不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

2022年は転職のために応募した会社が不採用、コロナに感染、大雪で大変といい年ではなかった... 2023年は大会出場や資格試験に挑戦していきたい!!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

私の2022年は転職、コロナに感染した、例年の何倍もの雪が降って雪かきが大変だった、資格試験に合格したなど色々あった1年になりました。新年早々諸事情により職場を退職して少し体を休めてから新たに働くために2月にハロワークに行って2社に応募しましたが残念ながら不採用でした。落ち込みましたが切り替えて3月にメンタルヘルス・マネジメント2種の勉強を頑張って合格することができました。4月に母親が「このままだといつ仕事が決まるかわからない」と心配してくれて母親が働いている会社に行って面接をしてもらう採用されて5月から今の職場で働くことができました。その後は仕事を覚えたりしてあっという間に時間が過ぎているように思えました。また、格闘技ジムに通っていて大会に出場したいと考えていましたがコロナが流行した影響で大会が中止になることが多かったですが11月に大会が開催されることになりそれに向けて練習していました。しかし、大会1週間前に喉の痛みがあり熱も出たのでかりつけ医に行ったらコロナ陽性と判定されて大会は棄権、仕事も10日間休むことになりました。感染経路としては、ジムに行くために電車を利用して不特定多数の人がいたのでそれが感染したと思っていますが減量していた影響で体が弱っていた可能性もありそうです。目標にしていた大会出場はできませんでしたが現在は症状が落ち着いていてジムにも通えているので後遺症が残ってないことは良かったと思っています。12月には自分が住んでいる新潟市で例年よりかなり多くの雪が降ってしまい朝から雪かきで仕事をする前に疲れてしまいました。2022年は新年早々から仕事を退職して新たに変わる年かと思っていましたが応募しても不採用、コロナに感染して大会棄権、雪が予想以上に降ってしまい大変といい年ではなかったです。

 

2023年はマラソン大会と格闘技の大会に出場する、何らかの資格試験に挑戦することです。この3つに関しては確実に達成できるように体調管理には気をつけていきたいです。ラソン大会は3月に開催予定の新潟ハーフマラソン、格闘技の大会は5月ぐらいに開催予定の大会、資格試験は半年は必要だと思うので夏頃を予定しています。他はコロナをインフルエンザと同様の5類にしてもらえれば旅行に行きたいと考えています。現在はやりたいことは少ないですが途中で増えることはあるので2022年よりはいい年にできるように頑張りたいと思います!