不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

今年はコロナに感染して大会棄権、仕事を辞めてから転職が決まるまで時間がかかったなど悪い年だった... 不登校になった子どもは復帰できるようにしておきたいことは?

今年は1月に仕事を退職、2月以降に2社に応募しましたが不採用、4月に母親が働いている会社で話をしてくれて5月中旬から働き始められました。頑張ろうとしていたのか6月は仕事の途中で倒れてしまい、11月には新型コロナウイルスに感染してしまい職場の人には負担をかけることになりました。特に新型コロナウイルスに感染して療養期間解除になっても咳が出ることがあり後遺症になっている可能性があります。格闘技の大会に出場する予定がコロナに感染したので棄権をすることになり悔しい思いをしました。3月に資格試験に合格した以外はいいことがないような気がして辛い年だったと思います。

 

昨年は新型コロナウイルスのワクチン接種以外で体調を崩すことはなくマラソン大会も出場できた、応募したバックが当たる、資格試験にも合格できたのでいい年だと思っています。一昨年はコロナの影響で大会が中止になる、体調を崩すことはありましたが仕事が決まったので今年が1番悪い年だったのは間違えないと思います。前厄、本厄、後厄、八方塞がりなどその年になったら悪いことが起きやすい可能性が高まりますがそれ以外の年でも悪いことが続いてしまうことがあるため神社でお祓いをしてもらうや普段から気を付けるしかないでしょう

 

来年は体調を崩さないこと、大会に出場する、資格を取得することを目標にしたいと思います。体調を崩さないことは大切でコロナに感染したことで体力と筋力が減って日常生活に支障が出る、職場の人に迷惑をかけることになるため手洗い、うがい、少しでも体調が悪いと思ったら休むことを徹底したいです。また、今年叶わなかった大会出場と資格を取得できるように頑張りたいです。今年が悪かったら来年はいいことが起きやすいと考える人もいますが、交通事故に遭う、路上で刺される、新型コロナやインフルエンザに感染するなどもあるため気を付けて生活することが必要だと思います。私が今年経験したことを書きてきましたが、本来は不登校を助けたいブログを書いているため今年も不登校の子どもが増加してしまったのは残念です。今年不登校になった子どもも来年は学校に復帰できるように生活リズムを整えて家族以外とコミニケーションを取っておく、勉強をしておくことにより新年度になった時に困ることが減りそうです。ただ、不登校になった原因によっては学校に復帰することが難しいこともあるため相談に乗ってあげで無理をさせないことが大切です!