不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

ついに新型コロナウイルスに感染してしまいました...

2020年から流行している新型コロナウイルスに今年の11月の中旬まで感染したことはありませんでした。ついに11月21日に新型コロナウイルスに感染してしまいました。外でもマスクをしていましたし手洗い、うがい、アルコール消毒をしていました。感染経路の予想として職場の誰か、電車の中、ジムの3つになりますが電車の中の可能性が高そうです。職場で感染したの私だけだったようですしジムに行っても体温の検査があり37.5度以上あったら入ることもできないため電車の中だと思っています。ただ、感染経路不明のため実際はどこで感染したかは分かりません。また、職場の誰にも感染させなくて良かったですが私がやっている仕事を誰かがやってくれたのには感謝しかありません。

 

症状や経過として、11月18日の金曜日に仕事が終わって家に帰ったら喉が痛い→土曜日の深夜に喉が痛くて起きたので市販の薬を飲む→日曜日になったらゴロゴロしないとやばい→月曜日の朝水飲むだけで喉が痛すぎる、熱も38.5度で病院に行ったらコロナの陽性判定になる→薬を飲んで良くなりましたが月と火はゴロゴロしてないと辛かった→水曜日に熱が37.0度まで下がったが喉の痛みは治らねい→木曜日には熱もなく、喉の痛みも治るです。母親には感染されてしまい私よりも酷い症状(鼻水、咳が出る)だったので申し訳ないことをしました。母親は「この時代誰でも感染するリスクはあるし仕方ない」と言ってくれて嬉しかったです。

 

体調が普段よりも悪いと感じたら市販の薬を飲むか病院に行くことです。土日祝日の場合は休みの場所が多いため月曜日まで年中無休診察してくれる病院に行くことです。新型コロナウイルス陽性になっても動揺することなく症状が治るまで家で休むことをしてほしいです。職場の人も感染したことを責めるのではなく「大丈夫でしたか?」「復帰したばかりなので無理しないでください」と言ってあげることです。逆に「あなたのせいでコロナ陽性者が増えた」などと責めることはしないでほしいです。感染対策はしていても流行しているため防ぎようがない状況になっています。大会に向けて頑張っていましたがコロナに感染したため欠場しました。悔しい気持ちもありますが体のことが優先のため次こそ出場できるように体調管理はしていきたいます!