不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(体型の対策)について

今回は不登校の原因にならないための体型の対策については2回書いていきます。

1つ目の対策として、運動不足の解消です。部活をしてない人や引退後はほおんど登下校と体育だけしか動かないため太りやすくなります。休みの日にランニングやジムで鍛えることで代謝しやすい体に変化します。ただ、いきなり強度を上げて怪我をしても意味がないため徐々にやっていきたいです。

2つ目の対策として、ストレスを発散することです。太っていても痩せていても悪口を言われて嫌な思いをしたら好きな漫画と映画を見たりゲームをすることで、気分が高まり学校にも行けるようになりそうです。

3つ目の対策として、生活習慣を見直すことです。深夜にお菓子などを食べると消化がされにくく太りやすい傾向にあると思います。朝食べることで、エネルギーを蓄えられて学校や仕事を頑張れます。受験生は試験が近いと徹夜などするのはいいですが、それ以外は夜9時以降は食べると飲むのを控えることで体型も維持できると考えます。

#不登校 #体型