不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(物隠し)について

今回は不登校の原因で、物隠しについて書いていきます。

物隠しは、シャーペンや消しゴムなどの小物類から靴やリュックなど大きいのもあります。もし隠された時は先生に言ってクラス内で犯人探しが始まります。まず、手を挙げさせることもありそうですが、何分経っても静かなまま終わることが多いと思います。隠した人は後で私がやりましたと言っても先生に怒られることは確定しているため正直にその場で言ったほうが楽だと思います。隠された子は嫌な気持ちになり続けられていると学校に行きたくなくなり休みがちになります。ただ、隠した子は家庭に問題がありそのストレスなどを満たしたい思いがあるかもしれません。

親友同士悪ふざけで、見つかったからよかったと簡単に済まされると同じことが繰り返されることがあるため注意してほしいと考えます。

たまに自分がどこに片付けたか分からずに友達を疑うこともあるため身の回りの物はしっかり把握してることも必要です。この問題は大人になっても少しはあるため普段から整理整頓していないと隠されることもあると思いました。次回は具体例について書いていきます。

#不登校 #物隠し