不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(偏見の対策)について

今回は不登校の原因にならないように偏見の対策について書いていきたいと思います。

まず、男性と女性は違いますが、それぞれの性に対してこれをしてないと納得できないや固定概念を持たないためにも各国の政府が対策をして、国連開発計画などによって昔と比べて女性の大統領や社長など、男性も料理人や育児をするなど時代が変わってきていることはいいと思います。

学校で障害者を仲間外れにしたり陰キャ陽キャラに分けたりすることはあります。対策では授業でホームルームの時間に話し合いをするや講義を受けることによって生徒が理解することも考えられ先生も注意しやすくなると思います。

具体例では海外のデモについては各国たくさん問題を抱えているため政府が悪いから国民が怒りをぶつけるために行う行為ですので、対策よりも若者がその国の将来に希望が持てるように年に数回大統領や首相と話し合える機会を作ってあげることが必要だと考えています。これをすることで、1つずつ解決に向かっていき社会的にもいい影響を及ぼしていく可能性があります。

#不登校 #偏見