不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

ワクチン2回目を打った感想について

ワクチン2回目を接種してきましたが、打った直後は別に痛みもなく普通でしたが、5時間経ってから腕の痛みは予想できたためいいですが、だるいと感じでベットで横になって寝ました。翌日朝熱を測っても36.0と低かったのですが、昼間に測ったら37.4度で、カロナールを飲んだもののその1時間後に37.8度とどんどん熱が上がっていくのです。ただ、熱があっても昨日よりだるい感じかなく仕事はしました。2回目だったので、ある程度熱が出ることは想定していましたが、倦怠感が酷かったのは辛かったですしこれから打つ人は、熱が出るよりもだるさの方が酷いことを伝えておきます。また、人によっては症状が38度以上や吐き気や下痢で相当辛くなることもありますので、解熱剤と下痢止めは用意してあった方が安心すると思います。

 

ワクチン接種が加速しつつあるのはいいことだと思いますが、2回目の翌日は休みにした方がいいです。記事で39度出ても働いて頑張る人は使命感の部分もありますが、無理して仕事をするとミスが出て取り返しのつかないことも起きるかもしれません。ワクチンを打ったら死ぬかもしれないやコロナより副反応の方が怖いと若者は多いです。海外みたいにワクチンを打った人は、1週間電車賃無料、5億円当たるチャンス、スーパーの買い物は半額など特典を与えることで接種回数が増えると思います。個人が決めることですが、私的にはコロナに感染したら周りに迷惑かけますし接種していれば重症化のリスクも低くなるため打ってほしいです。

#ワクチン #新型コロナウイルス #医療従事者