不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

職場で色々あったので投稿頻度が減る可能性が高いです...

1ヶ月前に職場の人で交通事故に遭ってしまい休んでしましたが先月の下旬に復帰はしましたが腰の痛みなどがあり痛み止めを飲みながら仕事をしてくれています。清掃の仕事なので無理して悪化する可能性もあるので私を含め他の人たちがフォローしています。私がコロナに感染した時にもフォローしてくれており今回も交通事故に遭ったのは仕方ないので痛みがなくなるまではこの状況が続きそうです。

 

コロナの感染は落ち着いてきたものの社長が3月29日にインフルエンザに感染、今日職場の人の息子さんが40度の熱を出して休みました。新年度になったばかりなのにいきなり休むのは驚きましたし結果は分かりませんが40度の熱を出してるぐらいなのでインフルエンザかコロナに感染している可能性は高いと思っています。ただでさえ人手が足りなくて何とかフォローしていますがもう1人出勤できないとなると残業するしかなくなります。職場の人は電話で話した限り本人は元気そうでしたので風邪なら明日から出勤できそうですが厳しいと思っています。感染してなくても息子さんが感染していたら濃厚接触者として扱われて数日間は休むそうです。感染したら1週間は休んでもらう会社のルールがありその後も体調が悪ければ休む期間が伸びます。

 

急いで書いたのでどうなるかは分かりませんが投稿頻度がさらに減ることになりそうです。私はコロナに感染してから薬を飲んで3日ぐらいで熱が37.5度以下になりましたが喉の痛みは感染後から2週間は続いてしまい体力も減っていました。もしコロナに感染していたら熱は下がっても鼻水が出る、倦怠感が続く、喉が痛いが続く可能性があります。インフルエンザに感染しても1週間休むため体力が落ちるため私を含め元気がある人たちがフォローしていくことになりそうです.... 交通事故に遭う、体調不良になるのが続いているのは嫌な予感がします...