不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(盗難の対策)について

今回は不登校の原因にならないように盗難の対策について書いていきたいです。

車やバイクの対策として、今すぐにやるなら駐車場は明るい場所を選んで人通りが多いところだと目立つため盗難されにくくなります。今後準備しておくならばセンサーライトで電源を確保すれば設置でき手軽で、車の周辺に取り付けます。他に追跡アプリでGPS発信機を搭載して、スマホに車の現在位置を把握できますが、バッテリー切れになるのは注意してほしいと思います。

学校内で文房具や体操着が盗まれないようにするには、先生が見回ることも必要ですが、移動教室などは学級委員が最後に確認することが大切です。不登校にならない対策になると考えます。また、電車に乗る時はポケットに入れるのはスマホと財布だけにして、リッュクは後ろではなく前に持ってくることで盗まれる可能性は低くなると思います。

自転車の対策として、手前ではなく奥の方に止めて鍵も二重ロック式にしたりチェーンをつけて動かせなくしておけば盗難に遭いにくくなると思われます。

学校では盗んだ人も逮捕されることはないのですが、繰り返していると大人になった時に苦しい思いをします。

#不登校 #盗難