不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校について書く理由について。

なぜ不登校について書こうと思ったのかは昨年からジムに通っており先月トレーナーの人にこのジムに不登校の中学生がいて私に小中学生の時不登校でしたかと聞かれて違いますと答えましたが、最近増えてきているとニュースの記事などで見て1人でも多く不登校を助けたいと思い情報発信できるブログで始めたいと考えました。

私自身不登校になった経験はありませんが、幼稚園の頃に「いじめ」を受けてから小学生~高校生も1人にいることが多く学校に行きたくない時期もありましたが、我慢して行ってました。しかし、我慢するとストレスが溜まり家に帰って大声を出したりしていました。そんなことするぐらいなら今になって思いましたが、あの時学校なんか行かない方が楽になっていました。理由としては、学校教育の場は社会に必要なことや友達を作りコミュニケーション能力をつけるなど先生から言われましたが、別に学校行かなくても現代ならスマホやパソコンでゲームで繋がることができます。

初回なのでこの辺で終わりますが、不登校を経験してないから不登校の子の気持ちは正直分かりませんが、きっかけがあったため書かせてもらいました。

#不登校