不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

来週の木曜日は会社に呼び出されたので投稿、いいねをすることができません。

去年と同様会社に呼び出されたということは何か変化があるということは間違いないです。

去年はいきなり私に対して社長が与えられた仕事ができていないから勤務日数を減らすと同じ職場の人、上司と常務、事務の人がいる中で言われました。与えられた仕事ができていないのは私が悪いですが皆さんのいる前で言う必要があったのかなあって疑問に思っています。それから社長に会うことがなく1年経ち今年は大丈夫だろうと思っていたら同じ職場の人も含め呼び出されました。与えられた仕事は自分ではやっておりますので去年みたいに説教ではないと思いますが一様心の準備だけしておけば去年みたいに驚くことはないでしょう...

 

真面目な話をすると自分が所属している勤務地は清掃の委託でやっているので経営状況によっては契約が打ち切られる可能性もあります。勤務地はコロナや物価などの影響で経営状況が悪く他の会社で今年の3月で契約を打ち切られる職の人もいると聞いています。契約を打ち切られるのだったらもっと早くに行ってくるはずですしその可能性は低いと考えています。賃金が上がり清掃する場所が今までと変わるから会社に呼び出されたと思います。

来週の木曜日は投稿といいねはできませんのでご了承ください。