不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(悪口)私自身の経験について

今回は不登校の原因の中でも悪口について書いていきます。

まず、私自身幼稚園から高校まで悪口を言われた経験がありその時は先生が止めてくれてましたが、減ることはあっても0になることは残念ながら難しかったです。例としては、「死ね」、「消えろ」、「キモい」、「ハゲ」、「邪魔」、「近づくな」など言われた経験があり苦しくて学校に行くのも嫌になりそうでした。私は次の日に気持ちをリセットして頑張りましたが、それができない人もクラス内にいて登校しなくなった子もいました。

悪口を1回でも言われると精神的に辛いですしそれがずっと続いていくと先生などに相談して解決に向かえばいいですが、簡単に終わらないのが悪口の特徴です。

悪口は直接経験言われるのがほとんどのため対策は相談か頑張って無視することですが、0になることはないため我慢できる人なら無視で逃げられそうです。このことについて次の記事にも書いていきます。