不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(わいせつの具体例)について

今回は不登校の原因で、わいせつの具体例について書いていきます。

1つ目の具体例は、女子中学生が放課後に男性教員に呼ばれて服を脱がせられて胸を触ったりすることです。男子教員は「母親から電話があったから残ってくれる」と嘘をついてクラスメイト全員がいなくなった瞬間に急に後ろから抱きつき制服のボタンを外して胸を触ってきて「キャー」と声を出そうと思ったら口を塞がれて誰も助けに来れないことです。教室に鍵をかけて外からも見えないようにカーテンも閉めているためもし部活をしている生徒が通っても誰もいないと思われることです。被害に遭った女子中学生は翌日から学校を欠席して不登校になることです。

 

2つ目の具体例は、部活終わり下校中に女子高生が知らない男に連れ去られて公園でキスをされてしまうことです。同じ方面の生徒がいないため普段通り1人で帰っていましたが、知らない男に捕まえられて公園で、キスをされることです。警察を呼ぼうとしても力では及ばないため携帯も奪われて「誰か」と声を出しても聞いている人がいなく何回も繰り返されて精神的に辛く親に相談しても「本当にそんなことされたの」と疑問で、解決できずに学校に行くのが怖くなり退学をしてしまうことです。

 

3つ目の具体例は、女子小学生が男性担任に忘れ物が多いから休み時間に体育館に来てくれと言われて身体を触ってくることです。体育館に行きましたが、別の場所に連れてかれて「忘れ物が多いから身体触ってもいいよな」と言われて「嫌です」と答えても下半身に手を入れたり顔を近づけたりすることをしてきます。また、このことを親とかに言ったらどうなるかわかるよなと脅迫されて誰にも相談できないことです。次回は対策について書いていきます。

不登校 #わいせつ