前回の続きになるため不登校の内容ではないです。このブログは無料でやっているためお金を稼ぐことはできません。お金のかかるブログは稼げるようになるのに早くて半年、遅いといつまでかわからずお金を無駄にする可能性があります。他の人と同じ内容を書いても伸びませんし炎上しそうな内容を書いたら通報される可能性もあるため文章に加えて写真や動画を入れていかないと現状維持しかできないでしょう。不登校、ランニング、転職関係どれも書いている人っています。主体で投稿している不登校はアクセス数が50と読まれないよりはいいですが、他の人では400以上の人もいるため読まれる内容にしていかないといけないと考えています。
そんな暇があるなら仕事を決めた方がいいと思う人がいるのも理解できます。ただ、調べてみたら一般的に離職期間が3ヶ月以内なら不利になることは理由があれば大丈夫ため、少し休んで自分がしたい求人が見つかれば働き始めます。ただ、この期間を超えると何か特別な理由があるのではないかと思われます。転職先で役立つ資格や、業界研究などのリサーチに費やしたのであれば、業務に役立ち、仕事への前向きな姿勢も感じられて好印象になります。また、両親の急病や介護が必要になったや自分自身が体調不良で入院していた場合は仕方ない事情のため納得してもらえそうです。しかし、これだけの理由だと体調管理ができないやまた介護などでやめてしまうかもしれないという印象を与えることも会社によってはありそうです。ちなみに私は資格の勉強をしており昨年11月の試験でメンタルヘルス・マネジメントIII種に合格したので、II種に合格するために頑張っています。
2年前から新型コロナウイルスの影響で、離職期間が伸びているケースがあり、現在はオミクロンも広まっていつ感染してもおかしくない状況のため少しの間家で過ごしたいと思います。ワクチン2回打っており重症化することはなく経済活動再開させていくのはいいと思いますが、沖縄県で医療従事者が感染か濃厚接触者になることをニュースで聞いているため油断は良くないと思っているからです。次回はメンタルヘルス・マネジメントを学ぶと仕事に役立つのかについて紹介します。