不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(ストーカーの対策2)について

今回も不登校の原因にならないようにストーカーの対策について書いていきます。

乱暴な対策として、防犯ブザーと携帯電話で助けを求めることです。大きな音を出すことで、近所の人が気づいて相手側は逃げることができずに確保される可能性が高まると思います。他に学校に連絡することで、夜でも先生がいるため駆けつけてくれることもあると考えます。

セクハラな写真を送ってくる人の対策として、住所、電話番号とメールアドレスの個人情報が漏れないようにすることです。また、Twitterとインスタグラムの自己紹介の部分は一言も書かないことです。急に知らない人からフォローされたら何もしないで放置しておくことだと思います。

学校と仕事終わりについてこられて家に押しかけられた時の対策として、相手の様子を見て騒ぐことなく落ち着くことが必要になります。襲われる恐怖と誰でもいいから助けてと思いますが、隙があった時に警察に連絡できれば1番いいです。ただ、携帯を没収されてしまったら大変ですので、周囲の人も異変を感じたらピンポンを押してあげることです。

対策していても繰り返されてしまったら移住することも考えなければなりません。しかし、お金がなく友人と離れるのは辛いため相談することが重要になってきます。

#不登校 #ストーカー