不登校を助けたいブログ

不登校になった人を少しでも助けたい気持ちがあり始めました

不登校の原因(性被害)について

今回は不登校の原因で、性被害について書いていきます。

今回は性被害のことを紹介したいです。前に教員のセクハラを書きましたが、その問題とは違うことが多いです。

性被害は、暴力的な強姦と強制わいせつがあります。ほぼ20歳以下の女性が狙われやすいです。強姦とは、自分の意思に反して性器の中に男性の性器を挿入されることです。強制わいせつは、自分の性器の中に性器以外のものを挿入されることで、少しですが、男性も被害になります。

警察に相談することができれば1番いいですが、相手側の家に閉じ込められたり脅されて電話することも難しい可能性もあります。また、相手が家族、親戚や先輩などが多く20歳以下は未成年のため恥ずかしくて誰にも話せない状況もあると思います。

望んでもいない妊娠が発覚するケースや体の病気になってしまうリスクもあり精神が病んでしまい自殺に追い込まれることも考えられます。それが原因となり学校に行かずにや友達関係も崩れて1人になることもありそうです。最近死刑判決となった白石被告みたいに女性の自殺願望から誘い無理やり性行為をした後殺されることもあるため次回具体例を書いていきたいと思います。

座間男女9人殺害事件で死刑判決白石被告

https://news.yahoo.co.jp/articles/648cc309d4ac88764ef9acc0e1ce35a79c1ca92d